いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

セリアとKaldiでお買い物の後はトリトンでお寿司。姉と義兄が午前中忙しかった理由

午後からは、姉、義兄も一緒に近くのイオンモールへ買い物に行った。


アメリカにはダイソーはあるが、品揃えがあまり良くないし、百均ではなく1ドル50で、それに消費税が付くと、換算すると200円以上になる。


その割にはあまり欲しいものがないので、日本へ行ったらセリアに行ってみたいと思っていた。


イオン内にあるセリアで買ったもの。


カード類を整理する名刺入れ



パスワード管理ノート



ゆで卵メーカー



これは、パン🍞の袋を留めるもの



ふむふむ🤨。良さげだわ。


開封済みのお菓子などの袋を留めるもの


50mlまで測れるミニ計量カップ



これらが全て100円。


ありがたい。🥳



Kaldiでは、杏仁豆腐と「塗って焼いたらカレーパン」



お買い物の後は、


お寿司のトリトンへ


トリトンも根室花丸も、どちらも東京にもあるらしいが、待ち時間が凄いらしい。



ここは時間をずらせば待たずに食べられる。














他にも食べたが、食べるのに忙しくて写真を忘れた。


姉が、


「ラクラシちゃん、イクラ大好きでしょ。頼んだから食べなさい。足りなかったらもっと頼むから。」


う・・・


函館のホテル、ラビスタ函館ベイの朝ご飯で、イクラを食べ過ぎて来た身には辛い🥵


さすがに食べる気にならなかった。贅沢モノめ❣️


姉宅へ戻ってしばらくおしゃべり。




この日の姉たちの午前中の用事というのが、


家にエアコンを付けるために業者を呼んだとのこと。


今からオーダーしないと、夏までに間に合わないのだそうだ。


最近の北海道の夏は暑い🥵


猛暑も1週間くらいならなんとか我慢するが、1ヶ月も続くと体調を崩してしまう。


私たちがなぜ毎年今の時期に訪日するかというと、仕事の都合が1番なのだが、その他に、


夏は暑い

冬は寒い


というのが大きな理由だ。



義兄「エアコンが付いたら、夏でも冬でもいつでも来れば良いよ。家にいれば快適に過ごせるから。」



いやいや。



それじゃ日本に来る意味ないですから😣

×

非ログインユーザーとして返信する