いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

高校の同期会のお知らせが来た

高校の時の同級生から久し振りにメールが届いた。


近況を知らせてくれた後、同期会をするということで、そのお知らせだ。


高校時代、彼女とはとても親しくさせてもらった。


お互いの家を行き来したり、ご家族にもとても良くしていただいた。


もう一人の友人と一緒にアメリカまで会いに来てくれたこともある。



前回は、50歳の記念に盛大な同期会が開かれ、


その時も彼女が代表で声をかけてくれた。


あれから18年も経つのね。



その18年の間に、一緒にアメリカまで来てくれたもう一人の友人が60歳で亡くなり、


2年前にはご主人が亡くなった。


お子さんたちが、お母さんである彼女をとても大切にしてくれている様子で、


元気でいるそうだ。




18年前の同期会は、半世紀の記念と思ったので、


その同期会だけのために日本へ行ったのを思い出した。


楽しかったなあ。


まさか70歳を目前に再度開かれるとは思っていなかった。




久し振りに会いたい気持ちは大きいけど、


日本へはついこの間行ったばかりとも言えず、


まだ現役で仕事をしているので、お休みは取りにくく(どの口が言う😜)、


残念ながら欠席という返信をした。



高校を卒業してから50年。


未だに覚えていて声をかけてくれた同期生たちには感謝だ。


皆さん、どうぞお元気で、


機会があったらまたお会いしましょうね。(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する