いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

お子さんのUターン現象、ご主人の職業は?



以前からの知り合いだが、最近割と親しくさせて頂いている方たちがいる。


A子さんとB子さん。


二人とも上のお子さんが大学を卒業して社会人になったくらいの年齢だ。


A子さんは女のお子さん、B子さんは男のお子さん。


大学を卒業して就職もしたが、LAは物価が高くて自立するには収入が足りないとのことで、


実家に戻ってきたという。


もともとLAは家賃が高いので、若い人たちはルームメイトと一緒に部屋を借りることが多い。


でも、これって結構揉め事も多くて大変そう。


その点実家なら気楽でいいもの。




二人ともボーフレンド、ガールフレンドがいるが、


二人で働いても、家を買ったり子供を持ったりするのは難しいため、


なかなか結婚まで行かないそうだ。





ところで、A子さんの家は、私の家と道を一本挟んだ所にある。


道一本で、こちらとあちらは違う市になる。


あちらは高級住宅街🤑、こちらはそうでもない。はれ~~~😭



ウォーキングをしていると、良くご主人様を見かける。


聞くと、お仕事はしていないという。


随分前に聞いた時も無職と言っていた。


それで生活できるなんてすごいなあ、親が資産家なのかしらんと思っていたら、


株や不動産を持っているという。


そういうことね。


A子さん、A 子さん、


その場合、ご主人は無職ではなくて、



「投資家」



と言うんじゃございません?

×

非ログインユーザーとして返信する