いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

枕ジプシー卒業できるか



自分に合う枕がなかなか見つからなくて、枕ジプシーを続けること数十年。


色々試したわ。


日本へ行った時に買って来たり、ホテルの枕を取り寄せたり、


低反発枕テンピュールとか、そばがらとか…。


調べたら、バスタオルを2枚折り重ねるとか、はたまた枕は使わない方が良いとか


いうのも出て来て、


やってみたけどどれもしっくり来なくて、余計に疲れた。



朝起きると疲れている。


毎朝


「ああ、早く一日が終わって夜になって寝たい。」


と思いながら起きていたものだ。




交通事故に遭ってカイロのドクターに通っていたときに、


ドクターから薦められたのがこの枕。



真ん中の窪んだ所が頭をサポートしてくれるというので使ってみたら、


仰向けに寝ると、頭が落ちて苦しくて息ができない。



アワアワしたよ。あー驚いた。



それっきり使っていなかったけど、ドクターのリコメンドだし、


せっかく買ったんだからと、何年もしまい込んであったのを、


最近また出して使ってみることにした。


というのは、筋トレを続けているうちに背筋が少し強くなってきたようで、


それまで使っていた枕だと、頭が沈む感じがして合わなくなってきたからだ。



真ん中の窪みは依然低く感じるため、


薄めのタオルをたたんで高さを出すと頭の収まりが良く、


なんとなく寝やすくなった気がする。



人間、寝るにも健康でなければいけないのかなと思わされた出来事だ。

×

非ログインユーザーとして返信する