いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

2024年日本旅行ミッションコンプリートしたけど、困ったこと

今回の日本旅行では、何種類のアルコールを飲めるか試すことにした。


飲んだねえ。


トリスがかぶっただけで、多分違う種類になったと思う。


種類の多さは、さすが日本だ。




毎日嫌になるくらい歩いた割には、体重は増えるは髪もお肌もバサバサ。


これだけ飲めば(夫と二人でよ)、そりゃそうか。


お肌の乾燥には参った、困った。



普段からそんなにマメにお手入れする方でもないが、それにしてもひどい。


あの寒さとビュービューの風の中、毎日出歩いていたものねえ。


旅行中はアルコールは飲んだけどお水をあまり飲まなかったせいもあるかもしれない。



帰ってからは、保湿に励むラクラシ。


毎日パックして、美容液やクリーム、付けても付けてもしっとりしない。



帰国した次の日から仕事だったので、すぐに通常の生活に戻り、


アルコールを飲む量も元に戻り、水もたくさん飲むようになった。


多分、お水でデトックスされたのだと思うが、


激増えした体重はスルスルと元に戻り、カッサカサだったお肌もようやく戻った。


不摂生は良くないのを実感した。




終わってしまえば夢のような2週間だった。


シニア夫婦は、思い出話に半年、次の旅行の計画に半年かかるので、


一年持ちそうだ。



来年また行けるように頑張ろう。



















×

非ログインユーザーとして返信する