いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ミッションあと二つもコンプリート

日本へ行ったら、餅つき機能付きのホームベーカリーを買ってこようと思っていた。


今までは、年末に友人たちに配るお餅をつくだけだったので、


餅つき機で良いのだが、せっかくだからパンも焼きたい。


ただ、私のことだ。一回焼いたら気が済んでそれっきりになりかねない。


なので、高価なものは不要だ。


手頃なのを見つけて買ってきた。



これを買うのに、義兄が行きつけの札幌の家電量販店へ連れて行ってくれたのだが、


「メンバーになれば15%引きになりますよ。」


と言われて、そうですか、それではお願いしますと言って


携帯でそのお店のアカウントにアクセスしようと思ったら、なぜか入れない。


「Wi-Fiのパスワードは何ですか?」


と聞くと、


「あ、うちはWi-Fiがないんです。」


だと。電気屋さんでWi-Fiがないのか。😵


結局、義兄のアカウントで値引きしてもらったよ。


果たして私はこれで何回パンを焼くだろう。



そしてもう一つのミッションは、



お醤油。


こちらの日系マーケットで手に入るのはこの種類だけ。




これ、こちらで買うと800円くらいする。


オットは減塩中なので、今回は一年分買って来ようと思っていた。


どこのスーパーにもあるわけではないので、何件か探したうちの一軒で、他の種類も売っていた。


売っているお店が分かったので、次からは探す必要がない。ラッキーだわ。




S氏へのお土産にセブンスター




会社へのお土産には、おせんべいと、新宿カリーあられ。


免税店で買おうと思ったら、お店の人が、


「これ、アメリカには持って行けないんですよ。」


とおっしゃる。


何でも、持ち込めない成分が入っているらしい。


「はあ、では、これ買えないんですの?」


と聞くと、


「買って行く人もいます。」


へ?


では、どうしろと。



「没収されてもいいなら…。」


んまあ。無責任。


いいわ。買って行きます。と言って持ってきた。


税関ではなーーんにも言われなかった。


というか、見もされなかった。



ラウンジのカレーは必ず食べて、



さあ、帰ろう。


バイバイ (^^)/~~~ ジャパン

×

非ログインユーザーとして返信する