いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

都道府県別、言われたらムっとすること調査



4月15日放送の、「月曜から夜ふかし」で、


「都道府県別、言われたらムっとすること調査」というのをやっていた。



たとえば、



青森⇒訛ってみて
秋田⇒秋田なのに美人じゃない
栃木⇒餃子は浜松に抜かれた
千葉⇒男子学生は全員ボンタンを履いている、チーバ君のどのあたり?
広島⇒カープ女子
埼玉⇒思ったより暑くない
鹿児島⇒カラオケは長渕
奈良⇒鹿しかいない



なーんていうのを、多分全県網羅したと思う。


こういうのって、それぞれの都道府県に対してのイメージだから、


本気で受け取る必要はないだろうけど、ちょっと面白かった。



それで、



北海道のイメージはというと、


「全員大泉洋のファン」


だそうだ。



あら。


他にもいるのに。


グレイとか、松山千春とか、Exitのカネチとか、玉置浩二とか、藤本美貴とか。


でも、


スープカレーを有名にしたのも大泉さんだし、



大泉洋さんの番組で、「おにぎり温めますか」というのがあって、


北海道のコンビニでおにぎりを買うと、


「おにぎり温めますか」と聞かれることを周知させたのも大泉さんだし。



と思うと、



やはり大泉洋さんの功績は大きいのだと思う。


うん。


私もファンだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する