いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

あと1日残っているJRパスの使い道。狸小路にある水族館

JRパスがあと1日分残っているので、小樽に行こうと予定していた。


が、


実際朝起きてみたら、もう動きたくない。☹️🥱😮‍💨


1日分を無駄にしていいから、どこか近場で面白そうなものはないかと探してみた。




ホテルから徒歩圏内、狸小路に新しく水族館ができたそうだ。


これはいい、ぜひ行ってみよう。


狸小路に来るのは何年ぶりだろう。


多分、日本を離れてから初めてだと思う。


昔からあるこの場所、おしゃれな若い人たちは来ないんじゃないかなぁって思っていたら大きな間違いだ。


全国チェーンのお店がたくさん。






その3丁目にあるMoyuk Sapporo というビルの4階から6階にあるのが、AOAO SAPPOROという水族館



4階から見始めて、5階、6階と順に上っていく。


水槽の中の生物たちも上へ行くに連れて大きくなって行く。



4階の生物たち




5階の生物たち






6階の生物たち








ここで小腹が空いたと思っていたら、丁度いいところにシロクマベーカリーがある。



休憩所でクロワッサン🥐を食べていると、



あらん、ペンギンちゃん🐧😍🥰






おねいさんから餌をもらう ペンギンさんたち。


ママにおねだりする赤ちゃんみたいで可愛い🩷😍





狸小路の一丁目を抜けると、そこにあるのが二条市場。



お昼時のこともあり、大賑わいだ。


うちは、函館の朝市ですでにお買い物が済んでいるので、特に買うものはないかなと思っていたら、見つけちゃった、シロクマラーメン🍜🐻‍❄️


またまた安住紳一郎氏の話で申し訳ないが、


TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」恒例のインスタントラーメン王、大山即席斎さんが紹介するインスタントラーメンが、左にあるシロクマ塩ラーメンだ。


今は本州でも販売されるようになったが、以前は北海道でしか売っていなかったそうで、買いたいと思っていた。


嬉しい😃



ということで、JR PASSの最後の1日分は使わずに終わった。


この後姉の家へ向かう。


姉の午前中の用事とはなんだったのか?🤔

×

非ログインユーザーとして返信する