いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

N代家の工事無事終了 お疲れ様会のお誘い


N代 欠陥住宅に悩まされる - いつの間にか長くなったLA暮らし


家の水漏れ修理に時間もお金もかかって大変だったN代家の工事がやっと終わったそうだ。



*****************************************
プラマ―の水道管取り換え→家中のカビの検査→カビ発生場所の建材取り外し→殺菌→5日間の除湿→水道管取り替えでできた家の中の穴や取り壊された天井の修復とペイント  の全過程は1か月かかりましたわ。。。。!



まだ、天井を取り外した部屋や壁を取り壊した部屋の家具、取り出した物などを元通りに戻すのは、焦らずゆっくりと取り掛かります。
今年中に元通りになれば良し!と思っています。



1か月路肩駐車でしたが、土曜日夜からやっとガレージに入れるようになりホッとしました。
*****************************************



すごい大掛かりな工事だったようで、聞いただけでもうんざりするくらいだ。


N代さん、家のことも大変だったけど、


N代緊急入院 - いつの間にか長くなったLA暮らし
N代復活 - いつの間にか長くなったLA暮らし


大きな病気もしたし、



高齢の親の介護について N代の場合 - いつの間にか長くなったLA暮らし



ご両親の介護の問題も抱えている。



やっと家のことが片付いて、皆とビールが飲みたいよとのお誘いだ。


行きますとも。


ただでさえ細いN代が、また痩せたんじゃないかと心配よ。


ビール飲んで、美味しいもの食べて、ワイワイ騒ごう。

×

非ログインユーザーとして返信する