いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

バニラファッジさんが顔出しした


嫁でもなく妻でもなく母でもなく: 7人家族の真ん中で。



偶然見つけて読み出したブログだった。


ファッジさん談では始めてから17年になるそうだ。


私が読み始めた頃、まだ二人のお姑さんはご健在で、


双子の息子さんたちは小学生だった。


発達障害をもつ息子さんたちを育てながら、


義母さんとその妹さんの二人を在宅介護されていた。



その後、義母さんとその妹さんのお二人を看取り、


息子さんたちは成人し、自分たちの道を模索するまでに成長した。



どれほど壮絶だったか、どれほど大変だったか知れないのに、


独自のユーモアを交えて綴るブログは、読む人の心を打つもので、


毎日のアップを楽しみに読み続けていた。



最近は飼っている3匹の猫ちゃんの話題だったり、


King Gnuにはまって、完コピ目指してギターの演習をしたりと、


ご自分の事にも時間を使って楽しんでいらっしゃる。



そのファッジさんが、今回創作大賞のエッセイ部門で入賞され、初めて顔出しをされた。


とても聡明そうで美しい女性だ。



これからは、嫁でもなく妻でもなく母でもなく、


「バニラファッジ」というエッセイストしてのご活躍を、


遠いアメリカの片隅から応援し続けて行きたいと思う。



ファッジさん、おめでとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する