いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

移動日 ANAからお詫びメールが来た

香川県は観光名所がたくさんあり、今回2泊したけど、とてもとても回れるもんじゃない。



高松駅前で路上ライブをしていたお姉さん。


キレイな声でとっても歌が上手で、思わず立ち止まって聞き入っていたら、


Youtubeしてますってチラシを渡してくれた。


ここで名前を出して良いかわからないので、どう応援して良いかわからないけど、



がんばってね。


応援しています。




この日は移動日で、朝のうちに香川を発つことになっていた。


その前に、うどん県のうどんを食べなくちゃ。


レストランとかじゃなくて、地元の人たちが普通に行くアットホームなお店で、


釜玉うどんが食べたい。






と思ったが、朝なので、釜の準備がまだできていないと言われて、


仕方なく(失礼)、ぶっかけとろろうどんにした。



生姜や刻みネギ、かき揚げは自由に入れることができて、


これはこれで十分美味しい。お値段、360円よ。


なんて良心的なのかしら。


御馳走様でした。


後ろ髪を引かれる思いで香川県を後にした。





移動中、ANAからお詫びのメールが入ってきた。


この日の朝のニュースで、通信障害のため、ANAが何便か欠航・遅延になり、


大騒ぎになったという話題が取り上げられていた。


ちょうど私たちが北海道に向かう前の日だった。





危なかったよぉ。


予定が変わるところだった。



私たちは休暇中だからまだ何とかなるけど、急ぎの用事があった人、


大切な予定が入っていた人など、大変だったことだろう。







香川から、再び岡山へ。


今回はマリーンライナーで瀬戸内海を渡る。


2階席から四国に別れを告げる。



バイバイ。



機会があったら、是非また来たい場所だ。



岡山は乗り換えのみで、北海道へ飛ぶ前に名古屋に一泊する。

×

非ログインユーザーとして返信する