いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

名古屋 オアシス21と、やっと食べれた焼き肉

北海道へ飛ぶ前の中間地点として名古屋を選んだのは、


交通の便が良く、半日程度でも楽しめる場所があるから。



名古屋城、熱田神社は前回行ったので、午後から夕方にかけて行けそうな所を調べて、


今回は、外国人に大人気と言われている、オアシス21を見に行く事にした。




新幹線に便利なように取った駅近のホテルから、地下鉄と徒歩で20分くらいで行けた。


日没近い時間帯は、夕日が水に反射して、キラキラしてとってもきれい。



段々日が暮れてきた。




ライトアップはさらにキレイというので、


暗くなるまで1時間ほど、寒いのを我慢して待つことにした。


ライトアップが始まった。


これは話題になるはずだ。


肉眼でも勿論きれいだが、写真で見るともっと素敵。




色が変わるので、色々楽しい。😆😆


最下階には、お洒落なカフェやレストランが軒を並べ、


若い子たちは一日中ここで楽しむことができるようだ。


春休み中なので、制服を脱いで可愛らしい私服姿の中高生の女の子たちが


Tiktokの撮影なんかしている。


みんな可愛いわ。とってもラブリー。💖💖💕




さあ、夕食は何にする?


焼肉でしょう。



旅行が始まって1週間。


ようやく食欲が出てきたわ。


北海道ではジンギスカンを食べるだろうから、本州にいる間に焼肉行きたかった。



最初は控えめに1人前ずつ頼んだが、だんだん乗ってきて、


どんどん頼んで、結局お腹いっぱい。


オットはビール、私はハイボールをガンガン飲んで絶好調。


やっと焼肉食べれたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する