いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

岡山 倉敷美観地区

やっと少しお腹が空いて来て、何か食べようということになった。



ランチの握り。じゅうぶんだわ。


昼間からハイボールよ。


ササっと食べて倉敷へ。




駅から徒歩で10分くらいで、有名な倉敷美観地区に出る。


とても美しい情緒ある街並みに、魅力的なお店がいっぱい。


美観地区と言えば、デニムストリート。


今は春休みのせいか、全国旅行支援も効いているのか、


若い人たち、小さなお子さん連れの若い家族が多い。


お子さん連れだと、温泉地よりもこういう所の方が良いかもしれない。


ソフトクリームを食べたり、可愛いスイーツのお店なんかも多くて楽しい。



ミッフィーちゃんのパンなんかも。可愛い。😍





私が特に気になったのがこのお店。


このお店のガラス細工がとっても素敵。



手作り切子のグラス、欲しいなあ。


大きいのだと5000円以上するけど、小さいのだと、3000円台で買える。


旅行はまだ始まったばかりで先が長いので、できるだけ荷物を増やしたくないんだけど、


でも、これ欲しいなあ。買おうっかな。




本日の宿泊ホテル、アイビースクエア。


新しくてキレイで、とても素敵なホテルだ。



なんか、私



キレイとか、素敵しか言ってない。


語彙少ないな。自分。

×

非ログインユーザーとして返信する