いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

持ちよりランチ7月の誕生祝い持ち寄りランチ

7月の持ち寄りランチのお知らせが、なかなか来ないなあと思っていたら、


前日の夜にテキストが入った。



いつもは早くに連絡が来るので、前もって日本のお菓子を買っておくのだが、もう遅いし、これから日系マーケットに行くのは嫌だ。



                                      誕生日を祝ってもらう ① - いつの間にか長くなったLA暮らし
                                      


明日の朝早く、中華系のベーカリーなら開いてるか。


それも面倒。


自分の家用に作ったきゅうりのきゅうちゃんがある。


それと、


前の日コストコで買ったパイナップルがある。



それでいいや。



ということで、今回のメニュー。
中央左が、私の持って行った2品。


フィリピン人スタッフが持って来た揚げ餅は、一個でもずっしり重く、


それだけでおなか一杯になるので、皆さんお持ち帰り。


韓国人スタッフが持ってきたのは、手作りのオイキムチ。(きゅうりのキムチ)


彼女は、キムチ専用冷蔵庫を持っている。


彼女が作るキムチは、どれもすごくおいしくて、私は大好きだが、彼女が言うには、


日本のきゅうりのキュウちゃんは初めて食べたとのことで、


喜んで、残りを全部持って帰ってくれた。



パイナップルは大好評。



よかった。ムラゴンさんありがとう。コストコさんありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する