いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

初めてのパンと夫の不満。



日本から買って来たホームベーカリー。


これで、初めてパンを作ってみた。


先ずは基本形。



作り慣れている人にとってはなんて事のない物だろうけど、


68歳にして初めて作った。


お味も良いわ。


全ての量を、きっちりと量ったんだから当たり前か。



ここから私は上手くなって行くんだろうか。🤔



色々調べたり試したりしてみよう。




と、秘かに前向きに思っていたら、




朝焼きあがるようにタイマーをかけておいたら、音がうるさくて目が覚めたと、夫に文句を言われた。


私がタイマーをセットしたのは週末だ。


自分は金、土、日と休みで昼寝もたっぷりしているんだから、


そのうちの一日の朝少し早く起きたからって文句を言われたくないものだわ。


と思ったけど、言うのはやめた。


自分で早く起きるのは良いけど、起こされるのは嫌なようだ。


パン作りは日曜日の昼間にすることにした。




私も丸くなったものだ。




と、自分で褒めてみた。

×

非ログインユーザーとして返信する