いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ソーダを買うのをやめてみた。代わりに買ったもの

どーもー。


大好きなハイボールのためのソーダを切らさない、


キッチンドリンカーのラクラシですぅ。👏👏




このところ、どこのマーケットを探してもソーダが見当たらない。


缶入りのソーダはどこのお店にもあるのに、今まで買っていたペットボトル入りのものが見つからない。


缶入りでも良いんだけど、前にもこういうことがあって、仕方なく買った缶入りのソーダが


なぜか不味く感じて、買おうという気持ちにならない。



ということで、ソーダストリームを買ってみた。(アフェリエイトではありません)


ほうほう。なかなか良い。


炭酸の強さも調整可能なので、強め好きには嬉しい。


2本付いてきたボトルに水を入れて冷蔵庫に入れておけば、


好きな時に冷たい炭酸水が作れる。


1年しないで元が取れそうだし、リサイクルに出していたペットボトルの量も減りそう。



いい選択をした。👍




今回のメディケアで無料でいたただいたもの。


便秘気味なのでお世話になっているファイバーウェル。


左がコストコの商品で220粒入り、右がメディケアでいただいたもので90粒入り。


2倍以上の差があるのに、お値段は変わらない。



誰かがどこかで儲けてる?

×

非ログインユーザーとして返信する