いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

大きいにもほどがある。

夫が、会社からコーヒー豆を頂いてきた。


コーヒー豆って、普通は100グラム単位で買う物じゃないこと?


これは、明らかに業務用ですよね。



私の雑な測り方(ゼロの位置が 合っていない)にも拘らず、袋の長さが40センチ越え。


重さが2.5キロ。


これが2袋ある。


どーしろと? 大きいにもほどがある。不適切だ。😛


家でいつも飲むコーヒーはK-Cupコーヒーなので、うちにはグラインダーがない。


仕方ないので買いましたよ。


これは、上のカップにある程度豆を入れておいて、


飲みたい時に一杯ずつ、その都度グラインドできるタイプだ。


がさつなラクラシ家では、そんな優雅な飲み方はしない。😝


下のカップに一杯分を一度に挽いておくことにした。


これで1週間分くらいかな。



2.5キロのコーヒー豆、袋を開けたら小分けにして冷凍かな。



ちっ。


冷凍庫に場所を取るじゃないか。


と、貰っておきながら文句を言う。


K-Cupコーヒーが、コストコで120個で約40ドルだから、


グラインダーを買った分を引いてもお得になると信じることにするか。



それより、豆から挽いた方が格段に美味しく感じる。



K-Cupコーヒーは確かに楽だし、そこそこ美味しい。


でも、挽き立ての味に慣れてしまったら、


もうK-Cupコーヒーに戻れないかもしれないとまで思ってしまう。


多分、豆自体も良いものなんだと思う。


こうやって人は口が肥えて行くのね。


というか、


これだけあるんだから、K-Cupコーヒーに戻る心配は、当分いらないようだ。



以前、友人の御主人がコーヒーにはまって、


毎月定期的に色々な種類を取り寄せて、味を楽しんでいるというのを聞いて、


すごいなあと思った。



自分もそうなりそうで怖い。

×

非ログインユーザーとして返信する