いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

誕生日を祝ってもらう ①

職場では、毎月持ち寄りで、その月産まれのスタッフの誕生日祝いをしている。
今月は、私を含めて4名の誕生日ガール(?)のお祝いランチ。



最初のうちは色々手作りしていたが、国際色豊かなメンバーなので、日本食といっても、彼女達が食べられるものを考えるのが結構大変だった。




それが、コロナのお陰で手作りは控えるようになり、 私は日本のお 菓子を持って行くようにした。



そうしたら、あら、結構人気。



今回持って行ったのが、右端の、個装したお菓子。 
今回は、羊羹、お餅の最中、こんにゃくゼリー。 


羊羹は特に人気で、1周したらもうなくなっていた。
みんなごっそり掴んで持って行くから、2周目には空っぽになっていた。




こんなことなら、毎回何を作るか頭を悩ませることなかったわ。




R








ケーキとカードとプレゼントを頂いた。



ありがたい。



今気が付いたんだけど、私、この時と同じお洋服着てる。



母の日を祝う - いつの間にか長くなったLA暮らし




  ハズイ

×

非ログインユーザーとして返信する