いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

母の日を祝う

           



私の職場は、女性ばかりだ。



日本人、韓国人、フィリピン人、メキシコ人、中国人と、国際色豊か。



皆さん、働きながら子育てするママたちだ。




オーナーの韓国人女性が、母の日は、皆さんそれぞれ家庭でお祝いしてもらうだろうからと、金曜日にケーキとお花、風船でお祝いしてくれた。





一人の撮影が終わったら、




「はい、次。」





と、一つのケーキをみんなで使い回し。でも、祝ってもらえるのは嬉しいものだ。




国民性の違いはあるものの、なんだかんだ言いながら、従業員を大切にしてくれるオーナーには感謝だ。




カムサハミダ!!

×

非ログインユーザーとして返信する