いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

DVではありません②


年を取ると、転ぶ時って、顔から落ちるのね。


がっつり顔を打ち、メガネが壊れた。




その日は替えの眼鏡で一日過ごし、周りの人たちにも気付かれずに済んだ。




 次の日になると痣が濃くなり、ちょっとやばい状態。 




 でも、美容室の予約がある。 



キャンセルするわけにも行かないので、そのまま出かけた。




 髪をお願いする間はメガネは外さなくてはいけない。



行きつけの美容室は韓国人経営のお店。スタッフさんもお客さんも韓国人が多い。私の顔を見た途端、スタッフさんが大きな声で、 





「オモ、オモ。これは大変。」 





何て言うものだから、わらわら人が寄って来て、あらぬ詮索が始まった。

×

非ログインユーザーとして返信する