いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

私は、すぐに使いたい病です

今まで使っていたローションが残り少なくなって来たので、



Amexオファーを消化のために、Sephoraでお買い物。



いつものことだが、新しく買うと、早く使いたくてたまらない。



でも、今使ってるものは、最後まで使いきらないと気が済まない。途中で捨てるなんて絶対にしない。



歯磨きでも、ハンドクリームでも、容器を切って開いて使い切る。


化粧品に限らず、ケチャップやマヨネーズも、最後まで使い切りたい。




でも、新しいものは早く使いたい。これ、病気ね。



うーーーー。



うずうず。



なので、取りあえず全部使ってみる。



使いかけのものも、新しいものも、ごちゃまぜ。




それで、気が済む。



絶対正しい使い方ではないと思う。



このランコムのジェニフィック、蓋を閉める時に、最後にカチッと音がするのね。




     気持ちイイ。

×

非ログインユーザーとして返信する