いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

スポンジときゅうりのきゅうちゃん


ムラゴンの皆様のブログを拝見していると、ダスキンのスポンジが良いという記事を時々目にする。



似たようなのが手に入らないものかと探してみたら、なになに、Ikeaのスポンジが類似品として上がってきた。



試してみようじゃないの。



ポチッ




届きました。



使ってみました。
韓ドラファンお馴染みのピンクのゴム手。





なかなか良い。




そして、これもムラゴンさんから。



きゅうりのきゅうちゃんを作っている方が結構いらっしゃるので、私も作ってみた。
日本のきゅうりは高いので、こちらではお馴染みのペルシャきゅうりを使用。



今回は8本。



切って塩をなじませている所。



私は、特別料理が上手なわけでもないし、料理本やサイトで研究するほどの熱意もない。特に、1品作るのに、○カップ、○CC, ○グラム、○ミリリットル 
なんて書いてあるのを見るだけでもうギブアップ。



かと言って、適当にドバドバ入れるほどのセンスもない。
なので、今回使うのはカップのみ。



麺つゆ 1/2カップ
酢 ¼ カップ
砂糖 ¼ カップ
しょうが千切り ¼ カップ



これをひと煮立ちさせて、水気を切ったきゅうりにかけて終わり。



それっぽくできた。


ムラゴンさんは ためになる。

×

非ログインユーザーとして返信する