いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

好きなテレビ番組 プレバト



韓ドラばかり観ているが、たまには日本の番組も観る。中でも好きなのが、「プレバト」。




俳句の部では、夏井先生の指導のうまさにいつも感心すると同時に、



絵画の部門も含めて、タレントや芸人さんの多才さに驚く。



普段はちょっといじられたりしている芸人さんが、実は、中学の国語の教科書に載るような



素晴らしい俳句を生み出したり、女優さんやジャニーズのメンバーたちは、



ただ綺麗だったり、ただカッコ良くて歌やダンスがうまいだけではなくて、



芸術面でも才能を発揮したりと、見ていて飽きない。





才能=タレント とは、こういう事なんだなあ。




観ている人を楽しませてくれる人たち、テレビの中で楽しそうにしている人たちが、



実は決して楽をしてそこまで行ったのではなく、元々持っている資質プラス、



実はものすごい努力をしていることに、感動さえ覚える。




毎週楽しみにしている番組だ。

×

非ログインユーザーとして返信する