いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

オーナーの誕生日 当日


オーナーの誕生日当日。

女同士の揉め事勃発 - いつの間にか長くなったLA暮らし
女同士の揉め事勃発 その後 - いつの間にか長くなったLA暮らし



一人でヘソを曲げて、


「私は誰にも祝ってなんかほしくない!!」


と、皆の前で言い切った彼女。


私だったら、


「あ、そう。」


と、流してしまったかもしれないのに、


マネージャーが、


オフィスの人たちだけで持ち寄りの朝食会をしましょうと提案した。



ベーグルを持って来る人、


そのベーグルに付けるクリームチーズとスモークサーモンを持って来る人、


スタバのコーヒーを持って来る人、


ケーキを持って来る人などなど。



マネージャーは優しいなあ。大人だなあ。




私は、キャンセルになる前に買っておいた


ご飯を詰めるだけの味付け稲荷揚げがあったので、これで稲荷を作ることにした。






手前が、私の作った稲荷寿司。


その向こうにスモークサーモン、箱に入っているのはベーグル。


左はタコベル、その向こうの箱に入っているのはドーナツ。



オーナーは、



「私は、自分だけ特別にお祝いしてもらうつもりはなかったのよ。
 同じ月産まれのマネージャーと一緒にしたかっただけなのよ。」



と言っていたけど、もう済んだことだから良いじゃないの。


ただ、マネージャーの気持ちもわかってあげて欲しいよ。




Anyway,



ハッピーバースデー。  



생일 축하해🎊✨🎉🎈🎁🎀




これにて一件落着。



いつもの持ち寄りランチだと、すごい量の食べ物が集まるので、


わらしべ長者並みに、持って行った量よりも多い量を貰って帰ることが多いが、


今回は残り物なし。



お土産を楽しみにしていたオットは、朝私が作っていた稲荷も貰えず、お土産も貰えず、


残念がっていた。

×

非ログインユーザーとして返信する