いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

女同士の揉め事勃発 その後

女同士の揉め事勃発 その後 - いつの間にか長くなったLA暮らし



息をするのも憚られるほど緊張しながら退勤時間を迎え、やっと帰宅し、


やれやれと思ったあたりから、


ピコーン、ピコーンと、携帯のグループテキストが鳴り始めた。


事情が分からないスタッフたちから、


「急にキャンセルだなんて、どうしたの、何があったの。」


の質問の嵐。


そうだよね。


日にちの思い違いと説明したマネージャーに、皆から


「大丈夫?あまり気にしないでね。」


と、次々にテキストが入る。


みんな分かっているのよ。オーナーが一度ヘソを曲げると扱いが難しいってこと。


㋮「仕方ないわ。彼女がボスなんだから。」



まあねえ。



㋮「みんな、お祝いしたい人は個人的にして下さい。」


とのこと。


どうしようか。


翌日、M子さんとマキさんに相談したら、


Ⓜ「さっきミーティングの時に、『私は誰にも祝ってなんかほしくない!!』って
  言ってたわよ。」


とのこと。引きずってるよ。


そんなに怒ることかなあ。


どこに地雷があるかわからない。



そのうち機嫌が直ってケロッとするだろうから、


刺激しないよう、息を潜めてやり過ごそう。

×

非ログインユーザーとして返信する