いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

PCが動かなくなった理由



PCが遅い。


メールも、ワードもエクセルも、会社の専用ソフトも、全てが遅い。


Not responding と出て、例のマーク



がクルクル回る。 調べたら、これ 「busy cursor(ビジーカーソル)」と言うらしい。


何かにつけてこれが出て、全く進まない。


イラつくラクラシ。


色々調べて、クリーンナップもしたし、余計なアプリなんかも随分削除したし、


できることはすべてやった。


少しマシにはなったが解決はしないまま仕方なく使っていたら、


ある日の午後、プリンターがオフラインになり、使えなくなった。


IT M子さんは帰った後だったので、マネージャーに聞いたら、


プリンターを再起動させればいいという。


皆さんお仕事中なのに済みませんねえ。


ブチッとプリンターを切ってまたつけるを2、3度繰り返すも変わらず。


お手上げ。




仕事中にブログなんか書いてるからよ。

すんません。




次の日、朝からM子さんに泣きついた。


M子さんは、会社では 「IT M子」 と異名を持つくらい、ITに強い。


そのM子さんも唸るくらいに、今回はなかなか解決しない。


最後に、私にもわかるように言ってくれたのが、


「Wi-fiが弱い」


とのこと。


それで、 Netgear Wireless Dual Band 


というのを取り付けてくれたら、一発で直った。


わーい。(/・ω・)/


プリンターだけでなく、全ての作業がサクサク進む。



これで安心してブログを読んだり書いたりできる。


だめか。

×

非ログインユーザーとして返信する