いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

活発な子供は産まれる前からわかる



マキさんの息子さんが怪我をして、


救急病院へ連れて行くので今日は欠勤すると連絡が入った。


まあ心配だこと。


大きな怪我じゃなければ良いんだけど。



男の子はこういうことがあるから大変ねえという話から、


オーナーが、自分のご長男が小さい時から活発で、


とても育てにくかったと話してくれた。



うちの場合は、次男がそうだった。


彼の場合は、産まれる前から分かった。


私のお腹の中で暴れまくっていたもの。


グイングイン向きを変えるし、ボコボコ蹴るし、ちっともじっとしていなかった。


しゃっくりなんかもしていた。



落ち着きがないのは産まれる前からだったわ。


2500gで産まれてきたのが、今では185㎝の巨人になった。



オーナーの息子さんもうちの息子も、子供の頃は大変だったけど、


無事結婚してパパになってくれた。


良かったわねえ…。と、


マキさんの息子さんの話から自分たちの息子の話になった。



子供を育て上げた身から見ると、今現在子育て中のママの大変さが本当に良く分かる。


頑張ってるなあ。


家族より大事な仕事なんかないんだから、こちらのことは心配しないで、


息子さんのこと見てあげてね。

×

非ログインユーザーとして返信する