いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

家族のクリスマス

毎年クリスマスには家族が集まる。


孫たちはゲームをしたりカードで遊んだり。


マゴイチ君が一番のお兄ちゃんなので、小さな従弟たちの面倒をよく見てくれる。


大人は安心しておしゃべりしながら飲んだり食べたり。




次男の子供たちはまだみんな小さいからプレゼントは現物。


おもちゃとか、なんちゃらカードとか。



長男の子供たちは現金が良いと言うので、それぞれ$50ずつ。




私が子供の頃は、親は子供に差をつけて、


お姉ちゃんは一番上だから一番多いし、お兄ちゃんはその次に多い。


末っ子の私は一番少なかった。それが当たり前と思っていた。


今の子供は違うのね。





子供たちと嫁ちゃんたちにはいつも色々してもらっているので、何かあげたいと思うけど、


好きじゃないものを貰っても迷惑だろう。やっぱり現金。


それぞれ$200ずつ。




私はこれ貰った。アイフォン14プロマックス。



これのスクリーンに貼る保護シール。


プライバシー保護のため、横からは画面の中身が見えないようになっている。


Best Buy で買うと、傷が付いたり破れたりしても、無料で交換してくれるそうだ。


https://www.bestbuy.com/site/sku/6512597.p?skuId=6512597


へ~~。


それと、ワイヤレスのバッテリーチャージャー、エアポッドプロ


今年ももらったOpusOne.



1本開けてくれたのを、嫁ちゃんと私で空けてしまった。ウィー。


クリスマスツリー、プレゼント開けた後に撮った。


よく見ると、


亡くなった母が作っていたドングリの小物がこんなところに。


まだ持っていてくれたの? ありがとね。




今年も良いクリスマスだった。



 

優しくしてくれてありがと

×

非ログインユーザーとして返信する