いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

3か月に一度の麺の配達人 年末


前回は、まだラーメンが残っていたのでパスさせてもらった。



今回は年末ということもあり、おそばを注文した。職場まで届けてくれた。




日系マーケットで乾麺や冷凍麺を買うことができるが、


レストランに卸している所から直接買ってくる生麺はやはり美味しい。



Yさん、いつも配達してくれるので、お礼に気持ちだけのギフトをお渡しした。



Yさんからも、



「気持ちだけ」



と言われてコーヒー頂いた。私はコーヒーは詳しくないから分からないけど、


多分、知る人は知ってるんだろうと思う。


お休みの日にゆっくり頂こう。




仕事中だったので長話もできず、なんやかんやと、立ち話して品物を受け取って見送った。



後になって、



「お金払うの忘れてた!」





来年まで持ち越すことになってしまった。


寛大なYさんに感謝。


見捨てないでくれてありがとうございます。



来年もよろしく。




 ごめんなさい

×

非ログインユーザーとして返信する