いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラ3本「月水金火木土」「法に則って愛せ」「マウス」

最近観た韓ドラ3本。


「月水金火木土」、「法に則って愛せ」は、どちらもラブコメで、気軽に観れる。



「月水金火木土」は、パク・ミニョンちゃんが主演。


彼女はラブコメの女王と言われるくらいで、彼女のドラマにははずれがない。


相変わらず美しい。



結婚を職業とするシングルライフヘルパーのミニョンちゃんは、


書類上の夫であるコ・ギョンピョさんとは月水金を過ごすことになってもう5年になる。


小さい町で結婚と離婚を繰り返しているうちに、その職業が周りに知られてきてしまい、


そろそろ引退を考え始めていたのに、ある事情から、火木土は芸能人のヘジン(キム・ジェ


ヨンさん)とも契約結婚をする。


財閥が絡んで少し政治色が見えるが、韓ドラお決まりの三角関係で、


最後はハッピーエンドという設定は王道ラブコメで、安心して観られた。




「法に則って愛せ」は、「花遊記<ファユギ>」で共演した


イ・セヨンちゃんとイ・スンギが主演の、これもラブコメ。



The Law Cafe (2022) Official Trailer | Lee Seung Gi, Lee Se Young | Viu


セヨンちゃん演じる熱血弁護士のキム・ユリが、驚異の天才と呼ばれた検事出身のビルオー


ナーム・ジョンホ(イ・スンギ)と、法律事務所兼カフェ「Lawカフェ」をめぐって繰り広


げる法廷恋愛ドラマ。


これも大体パターンが決まっているので、


「はい、はい、いつものね。」


と思う所を、二人の演技力で観ている人を引きつける。




「マウス」は、そのイ・スンギが、打って変わってシリアスな演技を見せる。


すごいの一言。





どうやって最終話まで持って行くのだろうと、最後までドキドキが止まらなかった。



       やっぱり韓ドラ





















「マウス」は、

×

非ログインユーザーとして返信する