いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

カリフォルニア州 鳥インフルエンザで卵の値段急騰


ただでさえ物価上昇中のカリフォルニア。


このところ、卵の値段がすごいことになっている。


1ダースで1000円以上とか。


理由は、鳥インフルエンザ。



以下はネット記事から。



鳥を死に至らしめる感染力の強いウイルスである鳥インフルエンザは、2022 年 12 月以降、米国で 5,780 万羽以上の鳥に感染しています。


この発生により、米国では700万羽以上の鳥が死亡または殺処分されました。


鳥インフルエンザは卵産業に大きな影響を与え、米国で生産される卵の数は 2022 年に 10% 以上減少しました。



私は、卵はいつもコストコで買うんだけど、最近


「卵は一人2パックまで」


と制限があるのが気になっていたら、こういう事だったのね。



益々暮らしにくくなる。

×

非ログインユーザーとして返信する