いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

Kindle Unlimited で読む 「そもそもウチには芝生がない」

物を増やしたくないため、紙の本を買うのをやめた。


Amazon Japan のプライムメンバーになり、しばらくは Prime Reading で日本の本を読んでいたが、読める本に限度があり、月$9.99 追加して、Kindle Unlimited 読み放題を購入。文学、雑誌、ビジネス本、マンガと、ジャンルも豊富。


Kindleの良いところは、携帯でいつでもどこでも読めること。また、普段は買わないような物にも挑戦できること。今回読んだのはコミック、たちばなかおる先生の、「そもそもウチには芝生がない」。まず、絵が好きだ。そして、色々複雑な事情を抱えるアラフォー女性たちが、たくましく生きている様子を、コミカルに描いている所がとても好きだ。


女性には、共感できる部分がたくさんあり、笑ったり泣いたりしながら、自分も頑張ろうと思わせてくれる作品だ。



 Kindle Unlimited だと、現在3巻までが読み放題の対象になっている。



                         

×

非ログインユーザーとして返信する