いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓国マーケットで買ったもの

今回買ったものは、いつもの野菜天ぷらとニラの餃子。


野菜天ぷらは、エアフライヤーで温めて、天ぷらうどんにするとおいしくて、


このところはまっている。



それと今回は、「ワイド」玉子焼き器。日本製。


お弁当用の卵焼きを、小さい卵焼き器だと2回かかる所を1回で済まそうというせこい考え。



今まで使っていた小さな卵焼き器は、日系マーケットで買ったもので、


ペラペラで、すぐにテフロンがはがれ、卵がくっついてぐちゃぐちゃになった。



それに比べると、これは鉄製でずっしりと重く、使い込むほど油が馴染みそうな感じ。


お値段的には、二つとも大して変わらない。



というか、韓国マーケットのお鍋売り場、穴場だと思う。


かなりしっかりした片手鍋なんかがお手頃価格で売っている。


おススメです。



あくまでも私調べ

×

非ログインユーザーとして返信する