いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラ 「朝鮮精神科医ユ・セプン」


ACTOR MINJAE KIM | 민재의 유세풍 촬영장 비하인드 Behind episodes of MINJAE's yoosepoong





朝鮮時代、当時最難関だった科挙に合格し、


内医院で働いていたユ・セプン(キム・ミンジェ)は、


鍼での治療中に国王を死なせてしまった責任を問われ、宮廷から追放されてしまう。



その後、漢陽から離れた村で村人の治療に携わるうちに、


地方の村の医師のケ・ジハン(キム・サンギョン)と偶然出会うことになる。



ソ・ウヌ(キム・ヒャンギ)は、婚礼の日に新郎が死んでしまい、未亡人となる。


息子が死んだのはウヌのせいだと責める義母にいじめられ続ける生活に疲れ果て、


死のうとしたところをセプンに助けられる。


ソヌはセプンの影響を受け、医学を学ぶようになる。



王を死なせてしまった罪の意識から、鍼が打てなくなったセプンに代わり、


鍼を打つのはソヌ、そして患者の心のケアをするのがセプンという役割分担となり、


二人は互いに協力し合って多くの人を助けて行く。



朝鮮時代に本当に精神科医というものが存在したのかどうかは分からないが、


発想がとても新しく、またこの二人が可愛らしい。


二人を取り巻く人たちも個性豊かで、一つのチームとなって


問題を解決していく所が面白い。


テンポが良く、毎回楽しく観ることができた。



12回で終了し、シーズン2が、2023年の1月に開始するそうだ。




  

 

何か、最近このパターン、多くない?

×

非ログインユーザーとして返信する