いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ジェーンの誕生日と防犯アラーム



ジェーンは、隣の部署で長く勤めている韓国人女性だ。


                                               ジェーンは韓ドラを観ない - いつの間にか長くなったLA暮らし


先日は彼女の誕生日だった。


オーナーもマネージャーもいない日だったので、


M子さんがケーキを買ってきて、別の部署でジェーンと仲良くしているフィリピン人のメア


リーが、フィリピン焼きそばと春巻きを買ってきて、ささやかなお祝いをした。


残ったケーキはジェーンが持って帰ることになっていた。



私とジェーン以外は皆さんパートタイムなので、午後になると、


一人減り、二人減りして、最後に残った2人で、新しく取り付けた防犯アラームのセットを


することになった。
                                                 職場に防犯アラーム設置 - いつの間にか長くなったLA暮らし


「こうだったわよね。」
「こっちじゃない?」
「えーと、コードはなんだったっけ?」



なんとも頼りない二人で何とかセットしたら、1分以内に外に出て鍵をロックしなければい


けない。


「できた。」
「早く、早く」


と焦る女二人。



やっと外に出て鍵をかけ終わり、さあ帰りましょうと言うとジェーンが、



「ケーキ忘れた!!!」



オーノー。



またやり直し。



「どうしよう。ポリスに通報が行っちゃうの?」



なんて言いながら、すったもんだで何とか無事終了。



後でマネージャーからテキストが入り、


「アラームのセットできましたか?」


ジェーンは、何食わぬ様子で、


「大丈夫、完璧です。」


と返していた。



 結果オーライ

×

非ログインユーザーとして返信する