いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

防犯アラームのコードは極秘



オフィスの並びでガラスドアを割られる被害があり、


防犯のためにアラームを付けることになった。


コードの設定をする日、オーナーが出張中で留守だったため、


マネージャーが設定をした。


コードは、覚えやすいようにオーナーの誕生日にしたそうだ。


オーナーが帰って来て、アラームのセットの仕方と外し方をマネージャーから教わっていた。






そして彼らが去った後。



オーナーの筆跡で、セットのしかたと外し方、そしてコードを書いて貼ってある。



もしもし、オーナー。


コードは、極秘ですのよ。


まして、あなたの誕生日なんです。



忘れる心配ないんじゃないですか?




これじゃあ意味ないんじゃなーい?



 本人にその意識はない

×

非ログインユーザーとして返信する