いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ジェーンは韓ドラを観ない

私の職場は全員女性で、日本人、韓国人、フィリピン人、中国人、メキシコ人と、


国際色豊かだ。


ジェーンは、隣の部署で働く韓国人女性。



私たちが、



「今、何観てる?」


「おススメは?」


なんて盛り上がっていても、その話に入って来ない。


彼女が言うには、


「韓ドラは、内容がみんな同じだからつまらない。」


だそうだ。


確かに、ラブコメは特に、


最悪の出会いがあり、段々好きになって行き、途中で別れて、最後にはハッピーエンド


という流れがあるのは確かだ。




でも、それはそれで面白いし、ヒューマンドラマやサスペンスなんかは先が読めない面白さ


がある。それに、きれいな画像や俳優さんたちを見るのも楽しい。




今日も、韓ドラ話に花が咲く女たちだ。



 現実逃避とも言う

×

非ログインユーザーとして返信する