いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

職場に防犯アラーム設置

朝出勤すると、会社の前にパトカーが何台も停まり、ポリスが見回りをしていた。


物々しい雰囲気。


写真を撮ろうとしたら断られた。(そりゃそうだ)


写真はイメージです


なんでも、同じ建物の並びの会社がガラスドアを割られて盗難の被害に遭ったそうだ。


特に治安の悪い地域ではないのに、


年末が近くなるとこういう犯罪が増える。


会社の防犯カメラを見るためにポリスが出入りしていたため、


後から出勤して来たM子さんは足止めされた。


何も知らせてもらえず、外で待たされたM子さん。びっくりしたことだろう。




結局、ホームレスの仕業でしょうということになり、


ポリスは引き上げたのだが、何しろ女ばかりの職場だ。


オーナーの一声で、防犯アラームを設置することになった。



特に高価なものが置いてあるわけではないが、


裏の倉庫には現場で使うサプライが山積みになっているし、


オフィスにはコンピューターが何台も置いてある。


何かあってからでは遅い。



早速取り付けの人が来て、表にはADTというセキュリティー会社のサインが置かれた。



中から見つめる骸骨とキティーちゃんがシュールだ。


このセキュリティーシステム、センサーで反応して、


ドアの開閉のたびにアラームが鳴る。



これが私のデスクのすぐ横にあり、


フロントのドアだけでなく、裏の倉庫への配達時にも反応するため、


しょっちゅうピーピー鳴る。



んっ もー! うるさい。💢



でも、安心料と思って我慢。



 そのうち慣れる

×

非ログインユーザーとして返信する