いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

N子からの緊急呼び出し②

食べかけ失礼



以前一緒に行ったココスは閉店してしまい、レストランでは落ち着かないからと、


N子宅へ。


日系スーパーで買ったお寿司をご馳走になった。


なに、なに?


頼み事って何よ。


気になってお箸が進まない。(ビールは進む。)


それを察したN子。



「実はね。」



「はい。」 ドキドキ



「来年帰った後も、うちあてに届く郵便物がしばらくあると思うので、ラクラシさんの住所に転送してもらい、ある程度まとまったら日本へ送ってもらえるかしら。



その他にも、お買い物なんかを頼めると有難いの。もちろんお礼はするわ。」


              


       ・



       ・




       ・



な~~~~~~んだ。そんなこと?



そんなの、帰国の時に一言、「ラクラシさん、頼むわ。」で良いのに。
1年も前から気にすることないのに。



気い使い屋さん。😙😙😙



で、何で緊急呼び出しだったかというと、



その日はご主人が出張でお留守だったから、急に思いついたんだって。




へ!?




ガクッ





「それと、荷物の整理をしたいから、欲しいものがあれば貰ってくれる?」





私は物を増やしたくないから、ホントは何もいらないんだけど、



ホンダ夫妻の時に学んだので、


            狙っているもの - いつの間にか長くなったLA暮らし
            本帰国を楽しみにしている人に余計なことを言って嫌がられた話          ② - いつの間にか長くなったLA暮らし



快く引き受けた。




でも、悪いけど、後で処分させてもらうと思う。


(コメントしてくださったみともさんボケないぜさん、何だかすごいことが起きたみたいに気を持たせてしまって済みません)

×

非ログインユーザーとして返信する