いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

N子からの緊急呼び出し①


全部ですね - いつの間にか長くなったLA暮らし


N子とは30年以上の付き合いになる。


年齢も近く、価値観が近いので、気持ちよく付き合える貴重な友人の一人だ。


近所に住んでいるのに、会うのは1年に数回。


お互い、近過ぎない距離を保っている。


あと1年で本帰国するという話は、前回会った時に聞いた。


そのN子から、仕事中にラインが入った。


悪い知らせではなさそうだが、緊急呼び出しは珍しい。



何だろう。



ご家族に何かあったか。


車の調子が悪くてライドの頼みか。


何かトラブルか。


本帰国は来年と聞いていたが、不測の事態が起きて、帰国が早まったか。



悪いことではなさそうと思いながら、悪いことしか思いつかない。



それでも、頼ってもらえるのは嬉しいので、



私で役に立てるのならと思い、次の日、仕事を終えてから飛んで行った。


  今行くよ


×

非ログインユーザーとして返信する