いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

アメリカの郵便局の便利なサービス



私が住んでいるのは、コンドミニアムと呼ばれる集合住宅で、ロビーに住人全員の郵便受けが設置されている。




怪しい者ではありません① - いつの間にか長くなったLA暮らし
怪しい者ではありません② - いつの間にか長くなったLA暮らし




最近、郵便物の盗難が相次いだせいか、ロビーには防犯カメラが設置された。



プラス、多分管理会社が手配してくれたのだと思う、(少なくとも、私は申し込んでいないサービス)毎日届く郵便物を写真に撮ってEメールしてくれるようになった。




毎月の支払いはすべてオンラインなので、請求書類は届かないし、大して大事なものが送られて来ることはないのだが、それでも、毎日届く郵便物を事前に知っておけるというのはとても有り難いし、なかなか良いサービスだと思う。




そうそう、日本の年金機構から送られてくるのが、この、ノスタルジックな赤と青の海外郵便用封筒。今でも使ってるのね。



これは大事。



このサービス、個人で申し込みも可能なようだ。




アメリカ在住で興味のある方はどうぞ。


↓ ↓ ↓
USPS.COM

×

非ログインユーザーとして返信する