いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ノータリーサービスは、UPSがお勧め

 


日本の年金を受け取るための手続きに必要な書類(居住証明)を取るために、ノータリー・


パブリックを利用するのだが、前回、行く所行く所、時間通りにオープンしていなくて、最


後に行ったところがUPS(全米を網羅する配送会社)。




ここでは、日本の年金機構から送られてくる書類への書き込みをしてくれて、さらに、正式


な証明書の発行をしてくれる。もちろん、日本の年金機構から送られてくる書類のみでも全


く問題がないのだが、正式書類があると思うとなんとなく安心する。



時間にルーズな所で、最低限の事しかしてもらえないことにイライラするより、精神的にもずっと良いと思った。



UPSの店舗は、各地域にかなりの数があるので、探すのも簡単だ。



大体夕方7時くらいまで開いているし、場所によっては土、日も開いているので便利だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する