いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

宇都宮餃子の前に大谷資料館へ

宇都宮へ行こうということになったが、さすがに餃子だけじゃ寂しい😞。


どこか良いところは?と思ってGoogle先生に聞いてみた。


宇都宮観光一位とあったのが大谷資料館という所なので、何の予備知識もなく行ってみた。



あんな凄いところは、もっと大々的に宣伝した方がいいわ‼️


もうしてるか。


私たちが知らなかっただけなのかもしれない。




昔の採石場だった所。凄い規模だ。


昔の人は、この採掘場で長時間働いていたのだろう。


超ブラック企業だったと思うわ。


事故も怪我も多発しただろう。


石なんか重いから、命の危機だってあったはずだわ。


なんか、


自分の中で勝手にストーリーを作り上げて、泣きたくなってしまった。




映画やミュージックビデオの撮影に使われたり、結婚式の会場としても使われたりしているようなので、知っている人は知っているんだろう。


ここは凄い。


栃木県出身のU字工事さんたちがここを紹介している写真が置いてあったのが微笑ましかった。


予定していなかった所だったので、得した気分だ。

×

非ログインユーザーとして返信する