いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

キューピーマヨネーズ3つ穴キャップ


キューピーマヨネーズが大好きで、


割高になったって、マヨネーズだけはアメリカのもので代用はしない。


というような記事を、大分前にアップしたことがある。


そうしたら、日本のブロガーさんから、


キューピーマヨには3つ穴キャップがあり、お好み焼きなどの時に便利だと教えて頂いた。


まあ、なんて素敵なのかしら。


でも、残念ながらLAには売っていないわ。


と、思い込んでいた。


そうしたら、北カリフォルニアのみかんさんから、


350gのものは3つ穴で、ノースでは売っているという声が。



そーなの?



なぜサウスでは売ってないのかしらん????


とブツブツ言っていたら、LAの読者様から、


350gの3つ穴は、LAでも売っているというコメントを頂いた。


いつも500gのものしか買わないから、知らなかった。



だからと言って調べに行くわけでもなく、


日系マーケットに行った時に見てみるわけでもなく…。



今見てみたら、記事をアップしたの、2022年だったわ。


先日、日系マーケットへ行ったら、350gのがセールになっていて、


「あら、3つ穴だって。」


と気が付いて、そういえば、と思い出した。



ボーっと生きてた。

ごめんよ。



嬉しくなって、まだ500gのが残っているのに、開けてみたわ。


そこで閃いた。


そうだ。


このキャップだけ取り替えて、500gの方から使い切ればいい。


と思って、取り替えました。


そして、試しにとん平焼きを作り、3つ穴キャップを使ってみた。



あら、良さげではないの。


と、一人で盛り上がっているラクラシなのです。



   

お後がよろしいようで

×

非ログインユーザーとして返信する