いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

寒い寒いと言いながら北へ向かう

日光に2泊した後は、札幌に向かって北上する。


寒くて、結局桜は見ることができなかった。😞😔


来年は九州にしようねと、今回の旅がまだ終わっていないのに、もう来年の話を始めるポンコツ夫婦だ。


だって、こんなに寒いと思わなかったんだもの。


こんなに寒いのに🥶、ここから北上する北国出身者だ。


今日の滞在地は松島。


日本三景の1つだ。





松島海岸駅に着くと、すぐに遊覧船の受付がある。


そこで搭乗券を購入し、遊覧船乗り場まで行く。




波止場までの道に軒を並べるのは、食べ物屋さんやお土産物屋さん。




他にも、牡蠣カレーパンとか、牛タンカレーパンとか、お団子とか、美味そうじゃないか🤤。


じゅる。🤤


でも、今日はホテルの夕食をオーダーしてあるので、我慢する。


船を降りてからちょびっとだけ買い食いしよう。


長い列を横目に船着場へ。





少し早めに並んだので、窓側の席を取れた。ラッキー✌️🤞だった。



現在地。🤣🤣🤣


大小の島が点在する松島湾は、これらの島が防波堤となって、震災の被害が少なくて済んだそうだ。


なんか、感慨深い。


下船後、さかな市場で買い食い。



ホタテと牡蠣。


カキフライ


うんまーい😋


この後は、徒歩で名所巡りに行く。

×

非ログインユーザーとして返信する