いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ラクラシ的ホテルの選び方。桜はまだ見れてない

日本旅行でホテルを選ぶ際に、私的に基準がある。


(1) 次の日の予定に便利な交通機関が近い事

(2) 大浴場がある事

(3) 宿泊料がリーズナブルな事


(1) と(2)を満たすには、お金を出せば良い。

でもそれじゃつまらない。


今更節約旅行をするつもりはないが、かと言って大名旅行もするつもりはない。


(1)(2)(3)のうち、全て満たすのが1番だが、2つ満たせば手を打つ🖐️事にしている。


最初に泊まった新宿のホテルには大浴場がなかった。


でも、団体旅行の集合場所が近いのでそこに決めた。


次に泊まった東京駅近くのホテルは、3つ全て満たしていて、とても良いホテルだった。



が、



前もって知っていれば何てことない話だが、知らなかった身には、はめられた感が・・・。



そろそろ洗濯しようと向かったコインランドリー。


コインが必要なのは分かる。


ただ、よく見ていなかった。




一度投入したお金は戻りません。


100円硬貨専用です。お釣りは出ません、とあるのを。


おーそれは困った。😱


500円硬貨はあった。


どうする?フロントで替えてもらう?


と思って振り返ると、そこにあるのは

👀



おー、これで両替しなさいってことね。


商売上手なんだから、もう。🫵🏻



ということで、日本滞在中のミッションの一つでもあるアルコール収集に一個追加して、無事洗濯終了☑️。



ところで、オットと2人の部屋だと、トイレは一つしかない。


みかんさんも以前記事にしていたように、ウチのオットもトイレ使用後の臭いがキツく、トイレの共有はできない。


自宅はそれぞれ自分のバスルームがあるが、ホテルではそういうわけにも行かず、仕方なく持ち歩いているのが、この、トイレの消臭スプレー、プープリーの旅行用。



本来の使い方は、自分がトイレを使う時、「使用前」に噴霧すると、臭いが残らないというものだが、私の場合は、オットのトイレ「使用後」に使うことで、何とか折り合いをつけている。


ホテル選びの基準に、(4)トイレは2つと追加できる日は、多分来ない。😭

×

非ログインユーザーとして返信する