いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ロサンゼルス→東京🗼→ドイツ🇩🇪→ハワイ🌺




ロサンゼルスから東京、ドイツへ行ったと思ったら今日はハワイにいる。


どうです。インターナショナルでしょ。😜


なあんて。



映画フラガールを観てから、いつかは行きたいと思っていた福島県のハワイアンリゾートにやっと行くことができた。


調べてみたら、フラガールの映画は約20年も前だったのね。



映画の中で松雪さんや蒼井優ちゃんがが着ていた衣装なんかも展示されていて、興味深い。



私は見ていないんだけど、ドラマ「俺の家の話」の第6話の舞台にもなったそうで、
その時の出演者さんたちのサインも展示してあった。


今度、第6話だけでも探して見てみようと思った。


この大掛かりな施設とハワイアンショーがメジャーになるまでの、関係者さんたちの苦労は並大抵ではなかったろう。


徐々に人気が出て、ホテルも継ぎ足しした感半端ない。


広すぎるのと、動線が複雑なのとで、どこへ行くにも迷いに迷って、クッタクタ。🤥😮‍💨😮‍💨😮‍💨


取り敢えず温泉♨️には何とか入れたよ。


ポンコツ夫婦は、はぐれたら迷子になってしまう心配があるので、単独行動ができない情けなさ。💦


また迷うと思うと、再度温泉に入る気も起きず・・・。


そうしたら、部屋のすぐ隣に小規模だけど温泉浴場があった🛁。これで十分だわ。😢


貸切状態よ。嬉しい☺️


次の日の朝また行ったら、同じように考える人が結構いた。


プールは充実していて、お子さん連れの若い家族には最適なレクリエーションだと思う。


シニアの次のお目当ては、なんと言ってもショータイムだ。


フラガールのおねいさんたちがとっても可愛くてダンスも素敵。





お兄さんたちのファイアーダンスもかっこいい。




着いた日の夜と、次の日の昼のショーの席が取れたので、それぞれ堪能できた。


それだけでも来た甲斐があった。


食事も美味しかったし、皆さんとっても親切で、地元愛を感じた。


スパリゾートハワイアンズの皆さん、お世話になりました。


楽しかったです。ありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆

×

非ログインユーザーとして返信する