いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

冷蔵庫買い替え コストコぶっちぎりの一位

1年半くらい前に、冷蔵庫が壊れた。


その時は修理を頼んで、後ろのファンを取り換えてもらった。


私に悪いところがあれば直すから~冷蔵庫③ - いつの間にか長くなったLA暮らし



それが最近、カラカラ、ジージーとすごい音がし始めて、


これは、完全に壊れて中のものが悪くなるより、


早めに買い替えた方が良いということになり、早速リサーチ開始。


候補は


Home Depot
Best Buy
Lowes
COSTCO


の4件。


オットと二人だと、もう大きいのはいらないし、


色々オシャレな機能が付いているものもどうせ使いこなせない。



普通のが良い。


唯一の条件が、



呑兵衛家族で譲れない、冷水と氷のディスペンサー付き。



あとはこだわらない。


それで、上の4件のお店で同じモデルの値段と、それに付随するサービスを比べてみた。



Home Depot
Best Buy
Lowes


Home Depot は、配達料無料、取り付け料無料、部品は別売り,
古い家電の引き取り料が50ドル


Best Buyは、配達料+取り付け料が約60ドル、部品は込み,
古い家電の引き取り料が60ドル


Lowesは、配達料30ドル、取り付け料無料、部品は別売り,
古い家電の引き取り料が50ドル



お値段的にはどこも大差ない。



配達は1週間前後



COSTCOだけが、商品自体のお値段が一番安いうえに、


消費税以外の費用がすべて込み、2年間の保証付き。


プラス、うちはExective会員なので2%のキャッシュバックがある。


それと、COSTCOのVISAカードからも2%のキャッシュバックがあるので、


計4%が戻ってくる。配達も3日後と、フットワークも軽い。


結果、同じモデルなのに、COSTCOがぶっちぎりで一番お買い得だと分かった。



ということで、ポチッ。購入。



それが、



それまでカラカラ、ジージーうるさかった冷蔵庫が、


いざ自分がお払い箱になると決まったとたん、静かになった。


ちょっとぉ。聞いてたの?


でも、もう遅いね。



配達日は中のものを全て出して配達待ち。


無事取り付けも終わり、中身を戻す。


今までのは古かったせいか、外側の大きさに比べて中の容量が狭かったんだなあと思った。


新しいのは、外側は今までよりも小さいが、中の容量はほとんど変わらない。


特にお高い物じゃないけど、やっぱり新しいものは良いなあと実感。



取り付け終了。





コストコの年会費、Exective会員だと$120とお高いので、


夫と二人の生活には必要ないかなと考えていたが、


こういうことがあると、やっぱりこのまま持っていようかと思ってしまう。































×

非ログインユーザーとして返信する