いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

持ち寄りランチ用のパンを探して右往左往

月例の持ち寄りランチの日が近づいてきた。


私はお買い物は毎週日曜日と決めていて、平日はほとんど真っ直ぐ帰宅する。


それが、今回は日にちがはっきりしていなかったので、


いつもの日曜日のグロッサリーショッピングには間に合わず、


何を作るかも決めていなかったので、ギリギリにマーケットへ行くことになってしまった。


皆さんの口に合いそうで、食べやすいものは…?


サンドイッチが良いか。


それも、ちょっとかわいくて、手軽に持って帰れそうにする。


イメージはこんな感じ。

小さめのロールパンに縦に切れ目を入れて、


エッグサラダやツナサラダ、ポテトサラダなんかをはさんで


サニーレタスやトマト、パセリなんかで飾って、一個ずつラップする。


と、頭の中で考えて、材料は家にある。ないのはパンだけ。



ということで、仕事帰りに日系マーケット、アメリカのマーケット、トレーダージョーズ


なんかを2時間くらいかけて4-5軒回ったが、イメージしているパンがない。


売ってない。



そ、そんなあ。



最近は日が短くなってきて、7時になるともう真っ暗。


夕方は道が混むし、時間ばっかり経って、収穫ゼロ。


も~いいや。やめた。


疲れた。 ぜーぜー。




最後に寄った家の近くのRalphsで、


クロワッサン用のドウと、ミニソーセージを買って、


ウインナークロワッサンを作ることにした。




最初からそうすれば良かった。



HBで、自分でパンが作れる人なら、こんな思いをすることも無く、


自分でイメージしたパンが作れるんだろうなあ。


羨ましいったらない。



それにしても、LAにはミニのロールパンを売っているお店はないのかしらん。


普段から決まったお店にしか行かないから、どこにあるのかわからない。


誰か教えて欲しい。




持ち寄りランチは二日後。

×

非ログインユーザーとして返信する