いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

日本でビジネスをスタートするホンダ夫人にエールを


一年振りにアメリカへ遊びに来たホンダ夫妻が帰ってら1か月になる。


元専門職の夫人と、元エリート会社員の夫さんは、


経済的にも恵まれているので、帰国後1年は悠々自適で


お友だちと会ったり、二人で旅行したりと、楽しく過ごしてきた。



だが、



元々バイタリティーのあるお2人だ。


そろそろ飽きてきたみたいで、


先日の夫人からのラインによると、日本でフランチャイズ形式をとっている


英語塾の経営を始めるとのことだ。



やっぱりじっとしてられないのね。


まだまだお元気だし、このまま楽隠居は勿体ないと思っていたわ。


本人曰く、


「最初は無理しないで、週2日くらいから始めようと思う。」


だそうだ。


住んでいる地区が、学齢期の子供の多い新興住宅地だそうで、


需要はありそうとのこと。


夫人は私より1歳年上の69歳。


これから新しくビジネスをスタートする。


常に前向きな夫妻の行動力には、いつも元気を貰える。



フレー、フレーと、


アメリカからもエールを送りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する